感謝するということ

raku4976+-2852011-07-09


藤井寺の整体院:成楽庵さんより抜粋

幸せに生きる上で、

-人を喜ばせること

  • 人に感謝すること


は、すごく大切です

しかし、

もっと上のレベルを目指すなら、

-人を喜ばせることや

  • 人に感謝すること

は当たり前のこととして、

  • 人から喜ばれる存在
  • 人から感謝される存在
  • 人から「ありがとう」と言われる存在

になることが、大切となります

これからの時代は、一人ひとりが、

「あなたがいてくれて本当に良かった」

と言われるような“魅力の時代”になります

人に「ありがとう」と感謝して、
人を積極的にたくさん喜ばせて生きていると、

いいコトがいっぱい起こります

しかし、ある日、
いいコトが起きなくなります

ある時から、
いいコトが起きなくなってくるのです

それは何を意味しているのかというと、

-そろそろ、人に感謝して、

  • 人を喜ばせる段階は卒業して、
  • 人から感謝される存在
  • 人から喜ばれる存在に

変わる時期ですよという神さまのサインです

人生、「勝ち組・負け組」のほかに
「楽しみ組」があり、

その先に
「楽しませ組」があると、
以前お話しました

しかし、この話には実は続きがあって(笑)
その先には『楽しまれ組』が存在するのです

-いるだけで、喜ばれる存在

  • いるだけで、感謝される存在

そんな存在になりたいものですね

そしてそのためにも、
まず、

-自ら動いて、

  • どんなに些細なことでもいいから人を喜ばせ、
  • 人に感謝して、
  • 人に惜しみなく愛を与えて

生きていくことが大切なんですね

無理をする必要なんかない
そのままの自分で今、できることからやればいいのです

当たり前のことを
バカにしないで、
誰にもできないくらいに
情熱を傾けて
地道にやっていくことが、

喜ばれる存在になる道へと
繋がるただ1つの道だと思います

成功・幸せとは、

人に喜ばれた数
人を助けた数

だと思います

人間、魅力のない人なんて絶対にいません

この世に生まれ落ちている限り、
誰にでも必ず魅力があります

そこに自分が氣づいて、
一歩一歩、研きをかけていくことです

まず、人を喜ばせてみましょう

何でもいいんです

笑顔であったり、
人の話を真剣にうなづきながら、
相槌を打ちながら聴いたり、
自分から元氣よく挨拶したり、
何でもいいから、1つ、人をほめたり、
目を見つめて「ありがとう」と言ったり・・・
いくらでもできることはあります

半歩でもいいから、やってみましょう

必ず、世界が変わってきますよ

そうやって生きていくと、
必ずと言っていいほど
人から「頼まれごと」がやってきます
その頼まれごとが来たのなら、
それを「ハイ」と言って、
不平不満・グチ・泣きごと・悪グチ・文句を言わないで、
淡々とやっていくことです

そうすると、
あなたに「使命」が生まれます

使命とは『使われる命』

自分が何のために生きているのか
自分の命は何のために燃えているのか

が、分かってきます

そこから、
あなたにしか築くことのできない
ドラマが生まれます

あなたの人生は、
あなたが主役です

見事に自分のドラマを生きて下さい

一人ひとりが、
たった1人の貴重な貴重な存在です
一人ひとりが、世界一です

みんな世界一の存在だから、
私はあなたに絶対に勝つことはできません
同じく
みんな世界一の存在だから、
あなたは私に絶対に勝つことはできません

そこに魅力があるのです

人生、実力で生きると勝負になります

勝負は疲れます

しかし、魅力で生きれば天国です

魅力はみんな世界一ですから、
勝負のしようがないんですね

みんな、自分の魅力で生きましょう

そうすれば、自ずと、

人の魅力、人の生き方を素直に認め、
尊重することができそうです

藤井寺の整体院:成楽庵さんより抜粋