2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

え〜!足がメッチャ軽いっ!

姫路の無痛整体院より抜粋こんにちは 健笑庵です。 本日は、楽しい笑例(症例)をお知らせしようと思います! <姫路市 40代 女性> この患者さんの症状は、子どもの頃に股関節脱臼をされ、それ以来、股関節の調子が悪いことに気づかずに生活されておられ…

ピッパッ!

草津の整体院より抜粋昨日歩けないくらい痛かった股関節が ピッ!!パッ!!効果で 杖なしでも 歩けるようになった。 左の首が痛く、頭痛があったのですが ”ピッパッ”で すぐに治り驚きました。”一瞬でした!!” ”ビックリです!!”先日のメッソド公開からも…

天からの言葉

心斎橋の整体院より抜粋フドウアキオ氏より、天から降りた言葉をいただきました。『治療は、その場だけ。体の正しい習慣を学ぶと一生の財産となる。そして、他人をも救うことができる。』 この言葉が全てだと思います。どうして、この世はこんなに苦が多いの…

原因には原因がある

藤井寺市の整体院より抜粋足・腰・ヒザ・首・肩・・・・色々な箇所に痛みが出ますそして、その痛みには、 必ず『原因』がありますしかし、原因は1つではありませんその原因には、また原因があります原因には原因があるのです例えば、足の痛みの原因が、 首…

幸せ指輪

松原市の整体院より抜粋今日もブログを見てくださっているみなさん、感謝してます♪(*^_^*) 今日、らくらくファミリーの女性に手作りの指輪をいただきました♪ めっちゃ可愛くないですか?(*^_^*) ビーズで作ったらしくて キラキラしています♪ 『先生、そ…

メソッド公開

草津の整体院より抜粋〜信じなくてもいいですよシリーズ〜夜眠れない、寝つきが悪い、寝つきはいいが、すぐ目が覚める 朝から疲れている、眠りが浅い、夜何度も目が覚める いつも悪い夢ばかり見る、朝から気分が乗らない、 痛みで目が覚める、朝起きる時だけ…

今日のハッピートレーニング

心斎橋の整体院より抜粋《姿勢のお話》人は、24時間、何らかの姿勢をとっています。 座っている姿勢、 立っている姿勢、 寝ている姿勢、 身体を持っている限り 姿勢から逃れることはできません。では、人間にとって、快適な姿勢ってなんでしょう?身体は、…

緊急告知!

姫路の無痛整体院より抜粋こんにちは 健笑庵です。 先日よりお伝えしております「笑って・楽しく・幸せ」になるコツを大公開するイベント「ハッピーアース・パーティ」の日時を発表いたします!11月13日 (日) ホテルグランビア京都 詳しい内容の前に、…

出会い

藤井寺市の整体院より私たちは、 色々な人と出会いますしかし、ほとんどが、 1の出会いで終わってしまいます『出逢い』は、1を2にすること1の出会いを2にすることが、 本当の出逢いではないかと思います私たちの人生は、 出逢いによって決まりますどん…

歩きたい!

羽曳野市の整体院 はなまる整体院の永富です はなまるに来られている 70代のおじいちゃん 長く歩くとドキーっとした 痛みがはしり、腰も痛く、 2年程前に脳梗塞で右足が 不自由になってしまい、 とにかく歩きたい と言う思いで、来院されました 初めは夜中…

美は内側から・・・

心斎橋の整体院より世界三大美女が好んで摂取していた、ある「栄養素」とは先日、「世界三大美女に共通する、美容の秘密」を解明しているあるテレビ番組(再放送)を見ました。世界三大美女......と言えば、楊貴妃、クレオパトラ、小野小町ですが、彼女たち…

不調の原因

羽曳野市の整体院より羽曳野市の整体院はなまる整体院の永富です(^-^) 身体が猫背になってしまうと、 内臓や自律神経の圧迫に 繋がってしまいます。 身体が丸くなって、前屈 みになってしまうので、 内臓を圧迫してしまうか らです。 胸を張って、立腰して、…

地球と友達に!

藤井寺市の整体院よりこの地球には、 何よりも最も大きく働く 自然の法則がある。誰にでも作用する 自然の法則がある。それは、『万有引力の法則』。 重力があるから地球があるし、 重力があるから、地球に住める。重力があるからケガもするけど 重力がある…

笑顔が1番!

姫路の無痛整体院よりふだん笑顔の少ない人は自然に笑えない。だから、笑う練習は必要です。 笑顔の練習をすることって大事なんです。ふだん笑顔の少ない人は、笑顔を作る筋肉が落ちてますから自然に笑えない・・・。だから、笑う練習が必要です! 笑顔が美…

信じるべし

姫路の無痛整体院より親が子どもに対して、本当にするべきことは、信じてあげること。 親が子どもの人格をつくってあげるんじゃない。子どもは、そんなことをしなくてもちゃんとした人格を持った人間なんだからしっかりと育っていく。子どもを変えようなんて…

返信について

松原市の整体院より松原市の整体院 最近、ダイエットの事や 整体のことで 質問や相談を メッセージで頂くことが おおいのですが順番に返している ところなので まだ返事を返せていない方少し待って下さいね 必ず返しますので♪ (^_^) さわやまみき 大阪府松原…

言葉の実践じゃー!

草津の整体院より先日お伝えした江本勝さん著の多くの日本人が知らない 世界的に注目されている本のなかから 『水は答えを知っている』 水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ/江本 勝¥1,680 Amazon.co.jp『水はことばの鏡』 水からの伝言Vo…

ここがおかしい!

藤井寺の整体院より腰痛や膝痛や肩こりなど、 どこに行っても よくならない患者さんがいます。それで、○○病院に行ってもダメだったんです △△治療院も何年も通ったんですけど 治らなかったんですって言う患者さんがいます。 それ、おかしくないですか?いや、…

腰痛について8

心斎橋の整体院より腰痛についての8回目です。腰痛の筋肉の話腰痛の方の多くは『腸腰筋(ちょうようきん)』と言われる筋肉が固くなっていたり、ねじれていたりしています。腸腰筋とは腰骨から股関節の前を通って股関節の内側に付く身体の奥の方にある筋肉で…

嬉しい声が!

羽曳野市の整体院はなまる整体院の永富です(^-^) 新しい喜びの声を いただきました 20年以上、膝の痛みを 抱えられていて、初めて 来院された時は、 かなりつらそうでした。 今では、近くの公園に 散歩に出かけるのが 楽しみにしておられます 本当に良かっ…

幸せでっか!

姫路の無痛整体院よりあなたには大切にしたい誰かがいますか?その人は笑っていますか?その人を幸せにするために、あなたは命をどう使いますか? この言葉は、永松茂久さんが書かれた「感動の条件」という本の一節です。私の大好きな著者のひとりです。 私…

言葉は言霊!

松原市の整体院今日 らくらく健幸ファミリーの 女性に聞かれたんです 『先生って怒ることって あるんですか?』うん、 ほとんどありません(^_^) 『え、なんで?!』 って聞かれました。 なぜかと言うとね、 幼いときから今まで 両親に怒られた記憶が ないか…