2011-01-01から1年間の記事一覧

ステキな笑顔に感謝

姫路の無痛整体院より抜粋こんにちは 健笑庵です。今日は嬉しいことが2つありました1つ目は、これが当院のポストに入っておりました。何か分かりますかはいっ!そうです。折鶴ですね。でも、これただの折鶴ではなくて、書いた手紙で折った折鶴だったんです…

腸の整え方

心斎橋の整体院より抜粋:私たち一般の人は毎日食事を摂っているので必ず腸に消化されたものが入っています。そして、それがうまく出て行かないと『宿便』や『古便』といって腸の隙間にこびりついてどんどん溜まっていってしまいます。腸は広げるとテニスコ…

カダラを使いこなす!

藤井寺市の整体院より抜粋ハピトレ教室には、 野球をやっている方も 沢山来られます。 野球肘を治したい 野球肩を治したい インナーマッスルを鍛えたい 球速を上げたい バッティングフォームを直したい ピッチングフォームを直したい カダラに軸をつくりたい…

落ち着く風景

姫路の無痛整体院より抜粋: こんにちは 健笑庵です。 今日は、健笑庵のある地元・地域の風景を紹介しますここ数日、「幸せの種まき」と言う名のポスティングをしてます。年末年始にむけ、不調が出やすいこの季節「今年の痛み、今年のう〜ちぃ〜に」 あれ?…

松原市の整体院:年末年始の営業

松原市の整体院より抜粋いつもみなさんありがとうね〜〜^^* 年末は12月28日まで営業しています。 年始は1月5日からです!! 29日〜1月4日まではお休みとなります。 さわやまみき 大阪府松原市一津屋5-16-23 松原市の整体院 :らくらく健幸整体院…

何やこれ!

姫路の無痛整体院より抜粋こんにちは 健笑庵です。 昨日の皆既月食ご覧になられましたか〜?とっても見やすかったですね〜!綺麗でしたね〜赤かったですね〜ワクワクしましたね〜見逃した人のために、こちらをどうぞ!私自身が23時頃に撮った写真です。月…

頭皮も乾燥する

心斎橋の整体院より抜粋というのが朝テレビでやってました。頭皮とはなかなか目がいかない所ですね^^でもすごく大切な所です。それは、頭皮の延長線上が髪であるからです。ちなみに手の皮膚の延長線上が爪です。頭皮が乾燥して皮膚の配列が乱れてしまうと…

重さと重み、それは違うよ!

藤井寺市の整体院より抜粋「重さ」と「重み」は違います。「重さ」って、実際の質量のこと。体重50kgの人やったら、 50kgが「重さ」です。そやけど、カダラでも、日によって、 体重は変わらへんのに、 カダラが重く感じたり、 軽く感じたりすることって…

松原市の整体院より抜粋:深呼吸

松原市の整体院 :らくらく健幸整体院 グッドモーニング!!(●^o^●) 早起きは気持ちがいいですね〜 朝の清々しい空気でゆ〜っくり深呼吸するとカラダがすごく楽になります。 深呼吸ってほんといいですよ!! 結構、カラダが酸素不足になってる人って多い…

ここはどこ?

姫路の無痛整体院より抜粋:こんにちは 健笑庵です。 本格的な寒さがやってきましたね〜仕事の帰りにクルマに乗った時、クルマの外気温度計を見ると なんと、1℃の表示がここ姫路で1℃となると、かなり真冬な寒さです。 その寒さに備えて数日前より、当院に…

歩き方が変われば・・・

心斎橋の整体院より抜粋何もしていないのに股関節が痛い・・・何もしていないのに膝が痛い・・・何もしていないのに足首が痛い・・・足が疲れやすい・・・痩せられない・・・歩き方が変わればその悩みは解消するかもしれません特殊な施術は必要ありません。…

「中半身」という発想

藤井寺の整体院より抜粋:カダラには、 「中半身」があるのを ご存知でしたか?分かんない? 分かんなくたっていいよ! 分かんなくたってあるんだよ! 「上半身」「下半身」って言いますよね。上下があって、中がないって、 おかしいやん!って、単純に思っ…

松原市の整体院より:不妊症だった女性に明るい未来が

松原市の整体院より抜粋 昨日、すっごく嬉しい電話が ありました!! 数年間、不妊症で不妊治療をしていた女性がいました。 産婦人科に何年も通っていたけど子供が授からず、うちに来られました。 カラダの歪み、とくに骨盤の歪みをとって、治療をしていきま…

ちゃんと手を握ればHappyになる

藤井寺市の整体院より抜粋 ハピトレ®って、 めちゃんこ楽チンチンで 身体能力も精神能力も アゲアゲにしますが、 めちゃんこ深いものでもあります。いいモノほどシンプルで、 深さがあります。ですから、カダラのことを専門にしていて、 もっと追究したいと…

至福のひと時

姫路の無痛整体院より抜粋こんにちは 健笑庵です。 昨日、早朝より私用で東京に行く予定でしたが 午前中に急な仕事が入ってしまい、 東京行きがキャンセルに・・・。そこで、午後の予定がズトーンと空いてしまい 「これは神様がくれたご褒美だ!」と思い先日…

素直になれた

松原市の整体院より抜粋今日 らくらく健幸ファミリーの 男性に言われて 嬉しかった一言。 (^_^) 『ココに来て 素直になれるように なった気がする。』 ふふ!(^_^) めっちゃ すばらしいですね!! カラダだけじゃなく ココロや脳の勉強も 大好きなので ファ…

キャンドルナイト

心斎橋の整体院より抜粋昨日はキャンドルナイトを見ないとと思い梅田に行ってました(*^。^*)どの作品も幻想的で暖かく、一つ一つの火の揺らめきで自分も酔ってしまいました次回は12月14日(水)茶屋町であります見に行かれる方はロウソクもたくさんありま…

まるかん四条店、荒木さんのお店

京都長岡天神の整体院より抜粋今日、京都のまるかん四条店さんのお店に いって、ひとりさん神社にお参りさせていただきました。荒木さんのお店は、以前にも行かせていただいたことが あり、とっても素敵なお店です。荒木さんの穏やかなお人柄で、 たくさんの…

幸せ指輪

松原市の整体院より抜粋今日もブログを見てくださっているみなさん、感謝してます♪(*^_^*) 今日、らくらくファミリーの女性に手作りの指輪をいただきました♪ めっちゃ可愛くないですか?(*^_^*) ビーズで作ったらしくて キラキラしています♪ 『先生、そ…

今日の良い言葉

京都長岡天神の整体院より抜粋良い日とは、 自分に ありがとうと いえる日 「ありがとう」って言うと、 「ありがたいこと」がいっぱい起きる。 自分に「ありがとう」っていうと、 どうなるかっていうと、 心がホワッっとした氣持ちになって、 幸せになれる。…

キャッチ ミー イフ ユー キャン

心斎橋の整体院よりレオナルド・デカプリオとトム・ハンクスが出ている映画です話はデカプリオがパイロットになったり、医者になったり、弁護士になったりと詐欺をしてお金を稼ぎ・・・それをFBIのトム・ハンクスが追いかけるという映画です。この映画実…

ここはどこ?

姫路の無痛整体院より抜粋こんにちは 健笑庵です。本格的な寒さがやってきましたね〜仕事の帰りにクルマに乗った時、クルマの外気温度計を見ると なんと、1℃の表示がここ姫路で1℃となると、かなり真冬な寒さです。 その寒さに備えて数日前より、当院に導入…

「重さ」と「重み」は違います。

藤井寺市の整体院より抜粋「重さ」と「重み」は違います。「重さ」って、実際の質量のこと。体重50kgの人やったら、 50kgが「重さ」です。そやけど、カダラでも、日によって、 体重は変わらへんのに、 カダラが重く感じたり、 軽く感じたりすることって…

これぞ、ハピトレな曲や!

京都長岡天神の整体院より抜粋三百六十五歩のマーチ しあわせは 歩いてこない だから歩いて ゆくんだね 一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる 人生は ワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ あなたのつけた 足あとにゃ きれいな花が 咲くでしょ…

腰痛がなくなった〜

心斎橋の整体院より抜粋今日来られた方(50代女性)一番始めは右の膝が痛くて来院されてたのですが、話を聞くと腰も痛くて1年前にヘルニアの手術をしたとのこと。膝は週に1回病院へ注射をして、太ももの筋肉を鍛えるリハビリをされていました。今はハピト…

82歳の女性!40分歩けた!!

松原市の整体院より抜粋今日、すばらしい笑例がありました♪ わたしもビックリしてコケそうになりました(笑) 82歳の女性が3日前にはじめて来院されました。 腰がすごく痛そうで、タクシーから院の中にはいってくるまでも歩くのがすごくつらそうで、ベット…

ワォ!何これ!?

姫路の無痛整体院より抜粋こんにちは 健笑庵です。 昨日の皆既月食ご覧になられましたか〜?とっても見やすかったですね〜!綺麗でしたね〜赤かったですね〜ワクワクしましたね〜見逃した人のために、こちらをどうぞ!私自身が23時頃に撮った写真です。月…

「中半身」という発想

藤井寺の整体院より抜粋。「中半身」という発想 カダラには、 「中半身」があるのを ご存知でしたか?分かんない? 分かんなくたっていいよ! 分かんなくたってあるんだよ! 「上半身」「下半身」って言いますよね。上下があって、中がないって、 おかしいや…

成功の法則とは?

姫路の無痛整体院より抜粋こんにちは 健笑庵です。あなたには、大切な友人はいますか?困った時に、本気で助けてくれる仲間はいますか?そして、その人たちはあなたを必要としてくれていますか? 学校や職場での環境で、このことを想像してください。いかが…

ハピトレをすれば……

藤井寺市の整体院より抜粋毎日毎日、 いつも、幸せで 楽しい氣分でいるのは、相当氣愛のいることです。あなたはこれを 難しいと思いますか?難しいと思う方は、 今のあなたの 現状であれば、 そう思うでしょう。でも、そんなあなたも、 もう、大丈夫。今は、…