2012-01-01から1年間の記事一覧

お誕生日おめでとう!

こんにちは 姫路の無痛整体院 健笑庵です。当院では、患者さんの誕生日に表彰状をお渡ししております内容はいくつかパターンを用意しているのですが、今月は特に誕生日が集中しており、表彰状ラッシュなんですそして、なんと、本日は、私の誕生日だったんで…

梅の開花宣言!

こんにちは 姫路の無痛整体院 健笑庵です。当院には自慢の?縁側がございましてそこには四季折々の木やお花が咲きますこの季節は梅の花が咲きます今年は全国的に梅の開花が遅れてるようで、当院の梅も、ここ2週間ほど変化がなかったのですが今朝確認したとこ…

五十肩であがらなかった腕があがった!

松原市の整体院 五十肩になってしまい腕が90度もあがらなくなってしまい服を着るのも難しいという方が来られました。 すごく痛そうで1日中スギズキしているそうです。 けど大丈夫なんです うちでは立甲くん体操があるんです。 体操をすると腕がみるみるうち…

自分で体操をやる意味は?

松原市の整体院 おはようございます 昨日こんなことを 言われました 『こんな体の正しい使い方を教えてくれる整体っていままでなかったんですけど…よく考えたらそうですね!いくら整体や病院に行って治してもらっても自分でまた痛みをつくる生活をしていたら…

整体以前の問題。

松原市の整体院 整体をうける以前の問題です(^_^) あてはまる方はピピ――――ッ××(`▽´) □シャワー生活□寝不足、7時間以下の睡眠□暴飲暴食□お酒をたくさん飲む□不規則な生活リズム□偏った食生活□栄養をとらない まだまだありますが気をつけて下さいね〜! これ…

ストレスさようなら

松原市の整体院 ストレス?? そんなもの感じなくていいですよ 一番強い人は戦って勝つ人じゃなく まわりに左右されず上機嫌でいれる人 これは強い ストレスを感じると細胞を破壊し寿命までも縮めてしまう可能性があります(>_ だからまわりの人や環境に左右…

きんかん

松原市の整体院 ファミリーの女性からきんかんと黒砂糖をいただきました 田舎が鹿児島県で田舎から送ってもらったらしくてわたしが黒砂糖が好きだと言ったら持ってきて下さいました そうなんですわたし、料理も黒砂糖を使うんです 白い砂糖より栄養価が高い…

社交ダンスを・・・

こんにちは、姫路の無痛整体院 健笑庵です。本日は、面白い出来事を報告します!昨日の施術で、いつも来られている80歳の女性の話し。最近とても調子が良く、お元気だったのですが なぜか昨日は、スイッチoffのご様子。どうやってスイッチを入れようか考えて…

こんぴらさん

松原市の整体院 うちに来られている80代のご夫婦が香川県のこんぴらさんに旅行にいってこられたようです 久しぶりに会った友達から『えらい姿勢まっすぐになって若返ったな〜』と言われたみたいです 姿勢って猫背だとそれだけで年より上に見えちゃいますよ…

お昼だ〜!!(^_^)

[松原市の整体院:title=松原市の整体院] 今日もお昼ごはんは栄養満点なごはんをいただきます(^_^) \じゃん/ 納豆しらす丼!! 今日も美味しくて栄養あるものをありがとう。 本当に毎日ごはんが食べれてわたし達は幸せですね! 大阪府松原市一津屋5-16-23 …

しびれ

松原市の整体院今日来られた女性が『先生、今日で100回目なんです!!いつもの感謝の気持ちです。』と言ってこれを頂きました(^_^) 田舎のぼんたん自家製のブロッコリー手作りコロッケ手作りの手提げカバン ほんとに嬉しい手作りの愛がこもっているものばか…

あれから1年!

こんにちは 姫路の無痛整体院健笑庵です。 当院は今月で開院1年を迎えます。 みなさまの笑顔に支えられ、 日々成長させていただいております。 数多くの笑顔に出会えたことに 心より感謝申し上げます。 そして、本日 当院の患者様Hさんより サプライズなプ…

深呼吸

松原市の整体院 :らくらく健幸整体院グッドモーニング!!(●^o^●) 早起きは気持ちがいいですね〜 朝の清々しい空気でゆ〜っくり深呼吸するとカラダがすごく楽になります。 深呼吸ってほんといいですよ!! 結構、カラダが酸素不足になってる人って多い…

腰痛について15

心斎橋の整体院より抜粋日々のお辞儀でカラダは強くなります。日本の芸で道と付くものはお辞儀を大切にしています。礼に始まり礼で終わる。礼の形だけで相手が強いか弱いかが分かるほどですみなさんちゃんとお辞儀できてますか?整体 楽心庵 心斎橋店 〒542-…

うそやん!

姫路の無痛整体院より抜粋こんにちは 健笑庵です。今日も当院の笑例を紹介してみましょう!姫路市 50代 男性>この方は、すでに数回通院されていますが、初回に来院された主訴は、すっかり回復されています!現在は、当院で実施しているハピトレ(ハッピーアー…

明けましておめでとうございます

松原市の整体院より抜粋:みなさま遅ればせながら 新年の挨拶をさせて いただきます。(^_^) 明けましておめでとうございます!!今年も毎日爽やかに 楽しくみなさんと 過ごしていきたいと 思っています(^_^)宜しくお願い致します。 今年もみなさまにとって h…

カダラがいい人の時代

藤井寺市の整体院より抜粋ツイてるなぁ 幸せやなぁ 豊かやなぁ♪ 根本 強です。 20世紀は、 「頭がいい」人の時代でした。でも、21世紀は、 「カダラがいい」人の時代です。 わたしくちたちは、「良いカダラ」とは言いますが、 「カダラが良い」とは言い…

あなたの視点はどこにある?

姫路の無痛整体院より相手の良いところを学ぼうとすれば、相手の悪いところなんてどうでもよくなる。 「相手のもっている良いものは何だろう?」って考えたとき悪いものには目がいきません。人間の頭って、いっぺんに二つのことは考えられません。アラを探し…

肩が上がらない

心斎橋の整体院より抜粋:四十肩・五十肩ありますね原因はたくさんありますが、姿勢の問題が多いですね^^猫背の姿勢と胸を張った姿勢では肩の上がる角度が違います。あと、息を吸った時と吐いた時でも違います。ほんの少しの事ですが、結果は大きく違いま…

頂きました(*^。^*)

心斎橋の整体院ど〜〜〜なっつ(*^。^*)受験を頑張っている親御さんからです。 今はたくましく・男らしくなりました明日もう1日試験あるみたいなので気合入れときましたありがとうございます心斎橋の整体院

不眠症おさらば!!

松原市の整体院不眠症の女性の嬉しい 笑例があります!! \(^^)/ 寝れない…と言われていた女性が うちで施術をうけハピトレで汗を流し『昨日めちゃくちゃ グッスリ寝れたわぁ』と笑顔で言ってくれました \(^^)/ やっぱりカダラを 動かすって大切〜 今日…

スリーアップ大作戦!

藤井寺の整体院より抜粋ハピトレ教室には、“運氣を上げたい”そんな理由で訪れる方もいます。 ハイハイ、バッチリですよ!ただし、条件があります。3つだけです。 それは、?お尻(Hip) ?胸(Bust) ?顔(Face)の3つを「上げる」ことです。 “UP”させること…

スリーアップ大作戦!

藤井寺市の整体院より抜粋ハピトレ教室には、“運氣を上げたい”そんな理由で訪れる方もいます。 ハイハイ、バッチリですよ!ただし、条件があります。3つだけです。 それは、?お尻(Hip) ?胸(Bust) ?顔(Face)の3つを「上げる」ことです。 “UP”させるこ…

腹筋と腰筋の関係

心斎橋の整体院より抜粋:よく腰痛の人は腹筋を鍛えれば良いといいますねでも腹筋をするとなるとかなりしんどいですよね〜(*^。^*)しかも、僕は今まで腹筋をして腰痛が100%改善した人を見たことがありません。事実と真実は違います。腹筋は何種類もあり…