2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛について

心斎橋の整体院より腰痛についての9回目です。ヘルニアの話ヘルニアとは『とび出る』ということを指します。腸が出れば腸ヘルニアへそが出ればへそヘルニア(でべそ)脳が出れば脳ヘルニアそして腰の椎間板がとび出れば腰椎椎間板ヘルニアとなります。椎間板…

信じなくても良い!

草津の整体院より〜信じなくてもいいですよシリーズ〜夜眠れない、寝つきが悪い、寝つきはいいが、すぐ目が覚める 朝から疲れている、眠りが浅い、夜何度も目が覚める いつも悪い夢ばかり見る、朝から気分が乗らない、 痛みで目が覚める、朝起きる時だけ痛い…

脳を味方につけよ!

藤井寺の整体院よりつねに、 今、できることをやる。これをくり返していれば、 誰でも、強運の道を歩けます。どんなときも、 今、できるコトを探して それを実行に移す。その繰り返しが人を強くするし、 楽しい人生をつくります。 今、できること……いっぱい…

膝痛のかたへ!

羽曳野市の整体院はなまる整体院の永富ですテーマが膝だけにひざびさ にブログ書きま〜す苆 膝が痛い荕 何で痛いんでしょうか… っとよく聞かれます 何ででしょう… 何でだと思います!? 姿勢!? うん、それもそう? わかりませ〜〜〜ん莘 あのね、1人1人には…

肩こりについて

心斎橋の腰痛整体院より抜粋肩こりについての13回目です。肩こりで整形外科や病院に行かれますと『胸郭出口症候群』という病名を診断されることがあります。病院で言われる『胸郭出口症候群』とは胸郭(いわゆる胸周り)の筋肉が固くなり、腕に行く神経や血…

素直になれた。

松原市の整体院より抜粋今日 らくらく健幸ファミリーの 男性に言われて 嬉しかった一言。 (^_^) 『ココに来て 素直になれるように なった気がする。』 ふふ!(^_^) めっちゃ すばらしいですね!! カラダだけじゃなく ココロや脳の勉強も 大好きなので ファ…

松原市の整体院より:素直になれた。

草津の整体院より抜粋東日本大震災の影響で 宮城県から、同じ会社の滋賀県の信楽の職場で仕事をされていたSさん、明後日から宮城に戻られ、そして、10月から福島で 本格復帰されることになりました。身体をハードに使う仕事で めまいと腰痛での来院でした…

梨!

松原市の整体院より抜粋 今日は らくらく健幸ファミリーの 女性に梨を いただきました(^_^) ありがとうございます! 田舎から送ってきて くれたらしいです みずみずしい梨らしく いただくのが楽しみです。 うしろにうつってるのは うちの看板ブタです♪ 金色…

これからは、実年齢より見た目年齢

心斎橋の腰痛整体院より抜粋「見た目が若い人は、本当に中身も若い」最近では、高齢でも大変若く美しい方が 増えています。そういう方は、氣持ちも若い。そして、身体も若い。そして、よく笑います。きっと、これが若さの秘訣です。 自分の世界観をしっかり…

季節の変わり目です。

心斎橋の腰痛整体院より抜粋最近体調を崩す方をよく見かけたり、耳にすることが多くなりました。今は暑い夏から涼しい秋に変わる時期です。体調を崩す方の特徴としてまだ一つ前の 夏の生活のまま過ごしている事が挙げられます。例えば薄い布団のまんまとか、…

膝が痛い方へ

羽曳野市の整体院より抜粋はなまる整体院の永富ですテーマが膝だけにひざびさ にブログ書きま〜す 膝が痛い 何で痛いんでしょうか… っとよく聞かれます 何ででしょう… 何でだと思います 姿勢 うん、それもそう わかりませ〜〜〜ん あのね、1人1人には必ず ク…

あなたの視点はどこにある?

姫路の無痛整体院より抜粋相手の良いところを学ぼうとすれば、相手の悪いところなんてどうでもよくなる。 「相手のもっている良いものは何だろう?」って考えたとき悪いものには目がいきません。人間の頭って、いっぺんに二つのことは考えられません。アラを…

長崎のおみやげ

松原市の整体院より抜粋 長崎に旅行にいった らくらく健幸ファミリーの 女性にお土産を いただきました♪ 長崎カステラと思いきや 『カステラパイ』 でした(^_^) 珍しいお土産 ありがとうございます!美味しかったです (^_^)足の痛みがおさまり 社員旅行に参…

まずは、骨格を正しい位置に戻して!

心斎橋の腰痛整体院より抜粋長年の腰痛から、次に膝がいたくなって・・・痛みの連鎖が起こる人がいます。腰は良くなったんだけど、今度は膝に来ました。これも、本当は腰が治っているわけではないのです。一か所だけが悪いということは、ありません。身体は…

胃が下がるって?

心斎橋の腰痛整体院より抜粋怒っていると、腹が立つって 言いますよね。腹とは、胃のこと。胃って、普通はみぞおちのあたりで、 横になっています。でも、怒ると胃が下がって引っ張るので、 縦に伸びた形になるんです。この状態は、怒ったときだけじゃありま…

ありがとう!

姫路の無痛整体院より抜粋ありがとうの心をもてば人にやさしくできます。ありがとうの心をもてば人と仲良くできます。ありがとうの心をもてば新しい発見や出逢いがあって幸せになります。 最近、「ありがとう」という「感謝」の心を大切にしてます。当院に来…

戦わない!調和する

松原市の整体院より抜粋 この世にはいろんな情報様々な考え方様々な人間の性格物事のやり方 人間が60億人いたら、そりゃあ様々な意見や考え方があると思います。 考え方が間違ってる!それは非常識だ!そんなの変です!これが正しいです!あの人の言う事が…

草津の整体院より:本との出会いで人生が変わる!当院一番のおススメ

草津の整体院より抜粋当院にはたくさんのおススメ本がありますが、 その中でも、当院一番のおススメ本をご紹介させていただきます。本気で生きよう!なにかが変わる/丸山 浩路¥1,575 Amazon.co.jp 『本気で生きよう!なにかが変わる』丸山 浩路 著この本、は…

しあわせの八変化

姫路の無痛整体院より抜粋自分が変われば、相手が変わる相手が変われば、心が変わる心が変われば、言葉が変わる言葉が変われば、態度が変わる態度が変われば、習慣が変わる習慣が変われば、運が変わる運が変われば、人生が変わる いま幸せな人は、そのままで…

行きあたりばっ旅 其の弐拾

羽曳野市の整体院 はなまる整体院の永富です その日の夜に、今回の旅に 感謝の気持ちを込めて 路上整体をさせて頂きました お世話になったみなさん 北海道のみなさん 本当にありがとうございました そぅして、無事 路上整体を終え、片付けを してると、やっ…

生卵とお酢!

松原市の整体院より抜粋斉藤一人さんのお弟子さんの 舛岡はなえさんの本にものっています 【みるみる幸せをよぶ魔法の法則】 生卵とお酢を食べるのがカダラに良いと書いてあります。 本から一部抜粋 ==================〜お肌と体のために…

リウマチの腫れが消えた‼

心斎橋の腰痛整体院より抜粋体の痛みや不調は、 いつも何かを教えてくれています。リウマチと診断を受けた方が、 いつもは、痛く無い所に腫れが ありました。何でも、原因があって結果が あるように、何か教えてくれています。本人もまさかと思うような事で…

寝違えによる首の痛み 7歳 小学生の女の子

草津の回福整体院より抜粋先日、寝違えで7歳の小学生の女の子(H子ちゃん)が来院されました。よくなりましたが、ご覧のように大変きつい寝違えでした。本当につらかったと思います。でも涙ひとつ見せず、笑顔で来院してくれました。楽になってさらに笑顔に…

9月の地域貢献企画

心斎橋の腰痛整体院より抜粋今月は、地域の方々と触れ合う月です。と、いっても、今月だけという訳では ありませんが・・・今月は、敬老の日があるということで、地域貢献デーとして、 9月9日 金曜日 9:00〜13:00まで、 70歳以上の方を無料で施術すること…