真正面からぶつからない

松原市の整体院、らくらく健幸整体院より抜粋


私が高校生のときある先生に

教えてもらったことがあります。

卒業式の前日です。


これから、イヤなことや
自分にとってストレスになること
そんなの生きてる限り
たくさんある。

それは覚悟しておきなさい。

でもな、そのイヤなことや
ストレスに、真正面からぶつからないでいい。

さ〜っさ〜っ!!とかわせれるように
自分自身が柔らかく、柔軟な考え方で
生きていきなさい。


この言葉の意味が最近になって


ようやくわかってきました。



『ストレスがたまる!!』



『腹がたつ!!』



と言っている方は、ストレスを



まともに真正面でうけていることが



多いんですね。


何年か前に、誰かに言われたイヤな言葉を

今も言い続けていたり、

ストレスの原因のことを常に考えていて

ずっとイライラしていたりね。

これ真正面からうけちゃってる状態。


でもね、自分が柔らかくなって



さ〜っ!とかわせる人は



同じことが自分に起こったとしても


『こんな事もあるよね〜』



『次、気をつけよう〜』



『いい勉強になったな〜』


という風に考えれるんですよね。


どちらの生き方が楽かは



その人それぞれだと思いますが、



わたしの高校の先生は


こういう事をわたしに教えてくれていたんだと


ふと思いだしました ^^*

いい先生に巡りあえていたんだな〜。


ちょっと氣付くのが遅かったけど(笑)


いま、氣付けて良かったです。

先生、ありがとうございます。

松原市の整体院、らくらく健幸整体院