まずは、骨格を正しい位置に戻して!

raku4976+-2852011-09-15


心斎橋の腰痛整体院より抜粋

長年の腰痛から、次に膝がいたくなって・・・

痛みの連鎖が起こる人がいます。

腰は良くなったんだけど、今度は膝に来ました。

これも、本当は腰が治っているわけではないのです。

一か所だけが悪いということは、ありません。

身体は、常にバランスを取ろうとします。

骨盤が歪めば、上体もそれに合わせて歪みます。

身体はトータルで考えなければなりません。

ですから、膝が痛いからといって膝に湿布を貼っても、

その場しのぎなだけです。

まずは、骨格を元の正しい位置に戻すことを

考えましょう。

身体は、良い状態が分かると、そこを学習していきます。

痛くない動きを意識して動かしてもらうのは、

そのためです。

「筋力をつけるように言われました。」

という方がよくおられますが、正しい動きができない

状態では、筋力どころか返って疲労を起こして

さらに悪化させてしまいます。

楽心庵では、身体の正しい動かし方やストレッチを

ご本人がお家でできるようにご指導しています。

だから、治りが早くて不調がぶり返さないのです。

万が一、痛みがでたとしても、自分で回避できます。

上手くすれば、周りの方にも、教えてあげたら

不調が治ったりします。

骨盤を自分で揃えることもできるようになります。

何年も不調を繰り返している方、

制限された状態を我慢することはありません。

きっと、良いヒントが見つかります。


勇氣を出して、すぐに楽心庵へどうぞ

心斎橋の腰痛整体院より