脳を味方につけよ!

藤井寺の整体院より

つねに、
今、できることをやる。

これをくり返していれば、
誰でも、強運の道を歩けます。

どんなときも、
今、できるコトを探して
それを実行に移す。

その繰り返しが人を強くするし、
楽しい人生をつくります。


今、できること……

いっぱい、あります。

ありすぎて、いつも
今、できることをやるしかない(笑)

そうしているうちに、
ドンドン楽しくなってくる。

一生やりきれないほど、
今、できることは、
次から次へと、
姿をあらわすでしょう。

なぜなら、人は、
今できることをやっていれば、
永遠に成長できるからです。


つねに、今の自分より
一歩だけ先を目指して
努力することです。

何歩も先を目指すから
苦しくなります。

人間は、今の自分の実力より、
ひとつ上のことしか、
努力できないんです。

3つも4つも5つも……
上のことをやろうとするから
うまくいかないのです。

なぜなら、
3つも4つも5つも
上だからです(笑)

1つだけ上だったら、
何とかできるのです。

何歩も先を目指すから、
うまくいかない。
それで自信を失って
不安になる。

そんな悪循環に入ります。

今の自分より一歩だけ
上を目指して、
今、できることに
全力投球する。

それで、その悪循環から
抜け出せます。

今の自分より一歩だけ
上を目指して、
今、できることに
全力を注ぐことを
「努力」っていうんです。

結局、今の自分より
何歩も先を目指してしまうのは、
今の自分に本当に必要なことから
逃れたいがためです。

脳はナマケたがりですから、
何歩も先を思い描けば、
脳はサボることができるわけです。

でっかい夢・目標は、
持ったっていい。

あとは、その実現のために
今、できることをとことん
やっていくだけです。

今、できること。

それが今のあなたに
必要なことです。

それを1つ1つ、
楽しんでクリアしていく。

それが、
幸せの黄金の道
(ハッピーゴールデンロード
 =HGR)
かなと思います。

どんなにイイことを聞いても、
結局、これができるかできないか、
だと思います。

サボりたがりの脳を
うまく操作して
本当の意味で自由に生きるには、

今の自分より1つだけ上を目指して、
今できることに全力を注ぐ

ことです。

脳は、それをされると、
サボることができないのです。

自分の脳を味方につけて、
全力で楽しみましょう。


藤井寺の整体院より