姫路の整体院:腰痛の原因が解明!?

姫路の無痛整体より抜粋

みなさん こんにちは

姫路の回福笑店 健笑庵です。

以前より告知しておりました、

第一回ハッピーアースパーティーが11月13日

大盛況にて開催されました!

会場全員が笑いにつつまれ、とても楽しい時間を過ごすことができ

参加されたかた達と共に作り上げたパーティーになり、

皆様に感謝したいと思います。


その後、参加された方からの感想が届いておりまして、

・とにかく楽しかった!
・次回もぜひ来たい!
・次回は子供もつれてきたい!
・ハピトレすごい!!!
・みんな素敵!
・本氣って素敵!
・主婦なのにすごい!
・勇気をもらった!
・こんなパーティない!

今回は、緊急な告知でしたので、参加を迷われていた方にお知らせです。

第2回ハッピーアースパーティーを、

来年2月開催で予定しております。

是非、お見逃し無く!



さて、今回のブログタイトル「腰痛の原因が解明!?」について

昨日のNHK「ためしてガッテン」の放送をご覧になられたでしょうか?

「50年に一度の大発見」として、腰痛の原因を発表されていました。

一般的に腰痛の原因は「椎間板ヘルニア」という認識だと思います。

当院に来院される方の大半も、「ヘルニア」といわれます。


当院では日頃から、ヘルニアとしてこられた患者さんに
腰痛の原因を3つお話します。

1. 姿勢の悪さからくる腰痛ですね。

2. 腰の使い方のチョットした間違いですね。

3. 〇〇〇〇です。

特に、この3番目を重視してお話しています。


さて、肝心の腰痛の内容ですが、

一般的に腰痛の原因と思われている「ヘルニア」は、

腰痛の全原因の内、たった5%だということです。

最も多いのは、検査しても原因不明の腰痛で85%です。

では、腰痛の原因はどこにあるのか・・・。




それは、「脳」にあるそうです。

いわゆる、脳にかかる「ストレス」が最大の腰痛の原因であると。


そうなんです!

当院で話している3番目の原因は「ストレス」なんです!

痛みのある方にお話しても、なかなか受け入れてはもらえませんが

最近では、医学的にも解明されたということなんですよ!


オーストラリアなどでは、「腰痛の原因がストレスである」と

メディアを使い国民にむけ、キャンペーン活動をした結果、

医療費の削減にも繋がったそうです。




現在、私達は「ハッピーアース・プロジェクト」として

楽しみながら、ご自身のカラダをご自身で健康にし、

医療に頼ることなく、ハッピーな毎日を送り、

結果として、年間34兆円を超える医療費を少しでも削減したい
という思いで活動しております。


我々ハッピーアーストレーナーは、

皆様に向け、

「めちゃんこ楽しい方法で、健康になっていただき、
 
 ストレスの少ない、ハッピーな生活を送っていただくこと」を目標に

活動の場を広げております。

一人でも多くの人が参加していただけるプロジェクトを目指して!