社交ダンスを・・・

こんにちは、姫路の無痛整体院 健笑庵です。

本日は、面白い出来事を報告します!

昨日の施術で、

いつも来られている80歳の女性の話し。

最近とても調子が良く、お元気だったのですが
なぜか昨日は、スイッチoffのご様子。

どうやってスイッチを入れようか考えてたところ
ふとした会話の流れで、
ダンスの話になったとたん、いきなり絶好調に(((o(*゚▽゚*)o)))

おっ!これはいいぞっ!とばかりに話を進めます。

とっても若い頃は(笑)、毎日ダンスに行って
それが何よりも楽しかったそうです (^з^)-☆

楽しい時の自分に戻ると、
痛みのある今の自分ではなく
その当時の自分に戻ってしまうんですよね!

これ、当院ではよくやります。

一番楽しかったことを想像して
あの時、あーしたこーしたってその時と同じことするんです。

するとあら不思議、痛かったはずのカラダが動いてる〜って!

痛いから動かないって思い込んじゃってるんです(笑

正しい動きを、無意識に思い出すってことです



話が脱線しちゃいましたね(笑

施術中の話です(^_^;)

その女性があまりにも楽しそうに話され
こともあろうか、ダンスの動きは簡単だ!とまで...。

普通では、歩くことすら難しい人が
ダンスなら簡単だと言ってくれたんです!

と言うことは、ダンスしながら施術するしかないでしょう

この辺りが健笑庵の楽しいところ

どんなことでもヒントに、何でもやっちゃいます

それじゃぁ、明日から施術の中に社交ダンスを取り入れます!
と宣言してしまいました

その結果、現在、鏡の前で、
スロー・スロー・クイック・クィックって一人でやってます・・・
私のことを知る人達、想像して、どうぞ笑ってください

そして今日、他の方の施術中に、
誰か社交ダンスができる人がいないか、皆さんに聞いたところ
と〜っても面白い話が出てきたので
その時の話は、第二弾でお伝えしますね!

お楽しみに

その話題の女性は、今晩も来られるので
早く練習しないと


こんな楽しい健笑庵をもっと知りたくなった方は

こちらをクリック! 姫路の無痛整体  回福整体 健笑庵

楽しい施術を受けたい方は、お気軽に当院までお問い合わせ下さい。
痛みを治すのに、痛みを我慢して受ける施術はもういりません!
何事も、楽しまないとね!


079−283−1131 (予約制)

こんな症状でお困りの方どうぞ

◇肩こり
◇腰痛
◇ひざ痛
◇手足のしびれ
◇五十肩
椎間板ヘルニア
◇首が痛い.回らない
◇足首が痛い
◇正座ができない
坐骨神経痛
◇ひざに水がたまる
◇頭痛.めまい
不眠症
自律神経失調症
うつ病
◇花粉症
アトピー
◇生理痛.生理不順
不妊
◇無呼吸症候群
◇O脚.X脚
◇リウマチ
◇顔面神経痛
◇オスグッド(成長痛)

その他カラダとココロと人生のことで
困っていることがあれば相談ください。

こんにちは、姫路の無痛整体院 健笑庵です。