回福魂とは

raku4976+-2852011-07-12


藤井寺の整体院:成楽庵より抜粋

自分の幸福を
次の人へと回していく
その心のことを『回福魂』と言います

たとえて言うなら、

『幸せのドミノ』です

自分のところに回ってきた
幸せを、自分のところでせき止めないで、
次へと繋いでいくことで、

世の中も自分も幸せになります

自分が良かったと思うことは、
人に伝えましょうということですね

しかし、だからといって、
自分の身を犠牲にしてはいけません
自分の身を犠牲にすると、結局、
自分のところにやってきた幸せのドミノを
止めてしまうことになります

自分が心の底から幸せと感じる
人生を送っているのなら、
それが、お世話になった方々への
最高の恩返しとなります

先祖供養も同じです
ご先祖様にとって、
最高の先祖供養って、
自分が地獄に行かないこと
自分が幸せでいることだと思います

じゃあどうすればいいのかというと、
今、目の前のことを一生懸命やり、
今、目の前の人に愛情をかけること

ただ、それだけです

自分が、周りの人に親切に、
人助けするだけでいいのです

それで自分が幸せになることを、
ご先祖様は一番望んでいるのではないでしょうか?

藤井寺の整体院:成楽庵