これからは、実年齢より見た目年齢

raku4976+-2852011-09-22


心斎橋の腰痛整体院より抜粋

「見た目が若い人は、本当に中身も若い」

最近では、高齢でも大変若く美しい方が
増えています。

そういう方は、氣持ちも若い。

そして、身体も若い。

そして、よく笑います。

きっと、これが若さの秘訣です。


自分の世界観をしっかり持っています。

96才という高齢で小料理屋をされていた方の
お話や、94才で日本画を描かれている方、

90代で活躍されている方のお話を最近よく
耳にするようになりました。

90代。

96才で小料理屋をされて俳人でもあった鈴木真砂女さんは、
ほがらかで、何事も疑うことなく明るく物事を
受け止めて、すんだことをくよくよしない方
だったそうです。

今を生きる。
この積み重ねが、この高齢に繋がるのですね。

私も自分の世界観を貫き通す凛とした女性に
なれるよう、今を大切にしたいと思います。

心斎橋の腰痛整体院より抜粋