出会い

raku4976+-2852011-10-17


藤井寺市の整体院より

私たちは、
色々な人と出会います

しかし、ほとんどが、
1の出会いで終わってしまいます

『出逢い』は、1を2にすること

1の出会いを2にすることが、
本当の出逢いではないかと思います

私たちの人生は、
出逢いによって決まります

どんな出会いがあるかより、
その出会い(ご縁)をどれだけ
価値あるものに育てられるかが
大切だと思います

どんなに多くの人と
出会っても、
どんなにすごい人と
出会っても、
それが「出逢い」に
ならなければ、意味がありません

出会いを
次に繋げることを
「出逢い」といいます

出会いとは、ただ会うこと
これだけでは、
すぐに「別れる」ことになります

『出逢い』とは、
親しい人と巡りあうこと
まるで何十年来の旧友のように、
親しい間柄になってしまうことを
「出逢い」と言うような氣がします

多くの人と出会うことは、
大切ではありません
出逢うことが、大切なのです

1の出会いを、
2の出逢いに繋げることが
大切なのです

1の出会いを生かすも殺すも、
『出逢う』かどうかしだい

出会いを生かして成長する人は、
出逢っている人です

1の出会いを
2の出逢いに繋げるには、
「また逢いたい」
と思ってもらえるかどうか
で決まります

そのために、
何をするかです

笑わせる・泣かせる・ビックリさせる
感動・感激・感謝をもとに、
自分の魅力を研くことです

自ら光り輝く観光人間
になることです

あなたがぼくの観光地
あなたのことが好きだから
いつもここへやって来る
あなたの光が観たいから
今日もここへやって来た
あなたがぼくの観光地
ぼくにはあなたの光が観える
またあなたの光に逢いたいなぁ
さぁ今日も あなたのもとへ
観光旅行に出かけよう

一人ひとりが
こんな人になりましょう
誰もが、そんな魅力を持っているのです

人間、魅力のない人なんていません
その魅力を研くかいなかです

ただその差だと思います

藤井寺市の整体院より