「中半身」という発想

藤井寺の整体院より抜粋:

カダラには、
「中半身」があるのを
ご存知でしたか?

分かんない?
分かんなくたっていいよ!
分かんなくたってあるんだよ!


「上半身」「下半身」って言いますよね。

上下があって、中がないって、
おかしいやん!

って、単純に思ったから、
「中半身」っていうコトバを
勝手に作りました(笑)

まぁ、どこまでが上半身で、
どこからが下半身か?などなど
いろんな分け方があるんですが、
ハピトレではそれを
単純明快に分けております。

ややこしいこと言ったって、
皆さんの役に立ちませんからね。

で、この中半身を
めちゃんこ楽チンチンに
しなやかに強くする
最高級の最笑級のメソッドが、
ハピトレです。

中半身って、
まさにカダラの中心です。

英語では、中半身の部分のことを
「コア(core)」と言ったりします。

「コア」って、“核”という意味ですね。

「コア」って言われたって、
「コアッ(恐っ)」ってなります(笑)


中半身には、何があるか?

大切なものがいっぱい
入っているところが中半身です。

骨盤もあるぅ
股関節もあるぅ
腸腰筋もあるぅ
横隔膜もあるぅ
内臓もあるぅ
……

明らかに
ここが大事なんとちゃうんか!

内臓の中では
腸なんて、
中半身中の中半身です。

腸は、カダラに軸をつくり、
カダラもコロコも強くするために
ものすごく大事な臓器です。


中半身がしなやかで強いと、
カダラに中心軸が生まれます。

一本軸の通った
一本筋の通った

そんな状態になります。


中半身が固くて弱いと
上半身と下半身に
何らかの悪影響が出ます。
もろちん、中半身の部分にも
悪影響が出ます。


中半身がしなやかで強いと
どうなるか、知ってるかい?
上半身も下半身も
しなやかで強くなるんだよ!
ワクワクワクワクしてくるんだよ!
上半身も下半身も使い方がよくなり、
上半身と下半身の連動がよくなるんだよ!

分かるかい?
分かんなくたっていいよ!
分かんなくたってそうなんだよ!


そんな中半身を
めちゃんこ楽チンチンに
めちゃんこおもしろく
めちゃんこ活性化させるのが
ハピトレ®やねん!


2012年2月19日(日)
第2回ハピトレ・パーティ開催決定!
Don't miss it!
(見逃すな!)


藤井寺の整体院より抜粋: