腸の整え方

心斎橋の整体院より抜粋:

私たち一般の人は毎日食事を摂っているので必ず腸に消化されたものが入っています。

そして、それがうまく出て行かないと『宿便』や『古便』といって腸の隙間にこびりついてどんどん溜まっていってしまいます。

腸は広げるとテニスコート分くらいの大きさになるので溜まっている人は相当の量になっていますね

まずはそれを取っていく。と同時に溜まらない様にもしていきます。

宿便の取り方は沢山ありますが簡単なのは食物繊維を取って、こびりついてるものを絡みとって外に出す方法です。

また、水分が足りてない人は水分もとらないとうまく出ていきません。

そして宿便が多い人は最初は詰まりやすいので、浣腸などで出すと後からいっぱい出てきます。

腸をキレイにするということは短期間ではうまくいきません。
なぜなら、テニスコート分のいらないものが出ていくのですから・・・

そしてもう一つ大切なのが腸内細菌です。

腸には善玉菌・悪玉菌など沢山の種類の菌がいるのですが、この菌達を良いバランスにしないといけません。

それにはオリゴ糖が良いでしょう(*^。^*)

オリゴ糖は腸内細菌のエサになります

このオリゴ糖は沢山種類がありまして、腸まで届くものと届かないものがあります。

良く見て選んでくださいね〜(*^。^*)

あとがき〜

便秘の人は骨盤を整えることをお勧めします。
腸は骨盤の中にも入っているので骨盤の状態が悪ければ腸の状態も悪くなり、腸が動きにくくなります。

あとがきのあとがき〜

腸がキレイかどうかの判断として
?トイレに入ってすぐにスルッと出る。
?においがない。
?形がキレイ。

ちょっと気にしてみて下さいね〜(*^。^*)

心斎橋の整体院より抜粋:

心斎橋店 
〒542-0081
大阪市中央区南船場2丁目5−24 石栄ビル4F
TEL 06-6180-7793