うそやん!

raku4976+-2852012-01-13


姫路の無痛整体院より抜粋

こんにちは 健笑庵です。

今日も当院の笑例を紹介してみましょう!<姫路市 50代 男性>

この方は、すでに数回通院されていますが、

初回に来院された主訴は、すっかり回復されています!

現在は、当院で実施している

ハピトレ(ハッピーアーストレーニング)による、

健幸な毎日を送るためのメソッドを

習得する目的で来院されています。

どうやら、初回の施術が衝撃的だったようで

とても楽しまれているご様子 (笑


肝心の主訴は、

首の痛みで、左側に向けないという事でした。

まずは、体幹の歪みチェ〜ック!

背骨と肩甲骨の歪みがありましたので

ユラユラ〜ッ!ジワジワ〜ッ!と調整。

(あっ、当院ではボキボキやバキバキで調整しません!
そんな痛いこと嫌ですもんね〜?)

この時点で、すでに最初よりも向きやすいとのことでしたが

患者さんの眉間のシワが気になったのと

ここで終わると、普通の整体院みたいで面白くない!?

そこで、

私 「◯◯さん、そのダンディな眉間のしわ、無くしてみましょうか?」

患者「えっ?どういうこと?」

私 「すっごい方法で、もっと首を動かすこと出来るんやけど?」

患者 「それと、眉間のしわがどう関係があるの?」

私 「ま〜、ま〜、やったら分かるからっ!」

この方法は私が施術するのではなく、
ご本人がする方法ですので、誰でもできます!

私 「じゃあ、これを、こうして、こうやってみて!」

患者さんは、言われるがまま試してみたところ

患者 「い〜〜〜っ!ウソやんっ!、なんでっ?」

最初と比べると、首の痛みも無く大きく動いてます

おめでとうございま〜す!

患者さんは、ここで大笑いです!(よしっ!大笑いゲット!)

私 「はい!◯◯さんの眉間のシワが見事に消えました!」

患者 「いや、先生そんなんどうでもエエねん。なんで?」

人の体ってそんなもんです…



これを読まれている皆さんも知りたいですか?

いつもナイショばかりなので、

今日は特別に教えちゃいましょう!


まずは首を左右に動かして、どちらが向きにくいかを調べます。

次に、前を向いたまま、向きにくかった方の耳たぶを軽くツマミ

ゆっくり5回ほど外に引っ張りながら

「好きな人・大切な人」を想像してください。

それでは手を離して、向きにくかった方向へ首を動かしてみて!


はいっ!いかがですか?体感できましたか??

ちなみに、引っ張る時に「嫌いな人」を想像すると逆効果になっちゃいます。


これは、いろいろなとこで使えます。

たとえば、ご主人や奥様に「私のこと考えながら耳たぶ引っ張ってみて?」って。

さてさて、結果は…。

結果がどうであれ、責任は負えませんので自己責任で…

みなさんも、色々試してくださいね。


こんなこと考えてる仲間が、

ハッピーアーストレーナーです!

今日お伝えしたのは、笑顔作りのお楽しみの1つですが

このような楽しさの中で、痛みがとれるんです。

姫路の無痛整体院より抜粋